盛り上がれないライブビューイング

※『BanGDream! FILM LIVE』の感想やネタバレが含まれます。まだ見ていない方、見る予定の方は注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

10月5日に映画を観に仙台に行ってきました。

山形に住んでるとどうしても、深夜帯でしかやってないようなアニメの映画は見れない。

今回見に行った『BanG Dream! FILM LIVE』も当然、山形という僻地では見れるわけがないので、わざわざ電車で1時間半かけて仙台まで行った。

 

バンドリの映画ということで僕はもうめちゃくちゃ楽しみにしていて、Twitterでワードミュートをかけたりして感想やらネタバレを遠ざけていた。

 

とにかく初見で見たい。

数々の感動を与えてくれたバンドリという作品を最高の環境で見たかった。

 

が、現実は残酷だった。

 

映画の内容としては

 

• バンドリ内の主要5バンドがライブをする。

 

これだけだった。

別にストーリーとかは無かった。ただただ歌ってた。曲の間に軽いトークがあって、そこだけしか目新しさが無かった。

さすがに新曲あるだろと思ってたけど無かったのもビビった。

あと、別にライブするのはいいんだけど、そのライブを開催するに至った経緯とかが皆無で、開幕と同時にライブが始まるからわけがわからなかった。ポピパの主催ライブみたいになってるのもわけが分からなかった。最後めちゃくちゃ花火上がるし。

 

バンドリ二期が最高でマジで期待してただけに辛かった。ごめん嘘。ホントは上映時間72分の時点で結構不安だった。

でもまさかただのライブビューイングだとは思わなかったしショックだった。

 

 

まとめ。

 

2000円払って普通上映見る価値は無い。これは言い切れる。

多分、オタク数人で応援上映に行き盛り上がるのが正解だと思う。バンドリオタクで集まって映画オフするぞ!!!!って奴等はずぇ〜〜〜ったい応援上映に行け。じゃないと後悔するぞ。