怪我

最近怪我ばかり増えていきます。

先日の階段から落ちたのもそうですが、あの後も現場で転んで怪我したし、ついでに腰痛も酷いです。

でも、いずれも原因がハッキリしてるんですよね。だいたいは僕の不注意ですが...。

 

今日は眼科に行ってきました。

昨日の夜からなんだか涙が止まらないなと思ってはいたんですが、朝起きたら猛烈に痛くなっていたうえに充血していて涙もずっと止まらない。

僕は目の病気になったことが無いので分からないんですが、まぁ結膜炎かなんかだろうと高を括っていましたし、仕事休めてラッキーくらいに思ってました。

 

眼科に行ってきて診断結果としては、『角膜に刺さったような傷が付いている』ということ。

何か思い当たることはないかと聞かれたんですが、本当に記憶に無いんですよね。

原因不明で角膜に傷が付いてるってなかなか怖いですね。下手なホラーよりよっぽど怖い。

 

とりあえず今日は仕事休んで、明日また病院に行ってきます。