重大発表が...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありません。

 

っていうマジでしょーーーーもないのをやりたかったんですけど、これTwitterと共有すると最初の何行かは晒されちゃうんですよね。残念。

 

 

それはそうと皆さん、クビになったことありますか?

当然ながら僕はあります。それも高校時代に。

何かしらの部活に強制入部しなければいけなかったので、ただただ『楽だから』という理由で美術部を選んだのですが、一年くらいサボってたら解雇通告を受けました。

まぁそれはいいんです。元々何もする気なかったから逆に嬉しかったまであった。

 

でも学校側はなぜか帰宅部を許したくないらしく、何かしらの理由で帰宅部になった奴等は全員ボランティア愛好会に参加しなければいけないという決まりを作っていました。嫌々『愛好会』に参加させるな。

 

これものらりくらりと躱していたかったんですが、顧問がバチクソ暇らしくHR後に教室に迎えに来る始末。

さすがに逃げきれなかったので部室(科学部と同じ部室だったので理科室)に行くと、早速会長決めが始まってしまいました。

 

しかし集まっているのは嫌々集められただけの自主性の欠片も無い吹き溜り共。当然誰もやる気がないわけで、「◯◯がいいと思う」「いや、俺には無理。お前がやれ」の繰り返し。

押し付けあいが雑談に変わってかなりの時間が経ち活動時間終了が迫ってきた頃、見かねた顧問がジャンケンでの決着を提案してきました。

僕らは団結力があるので『運で決まるのは嫌だけど別の方法を提案するのも嫌』だという全員の意見が一致してジャンケンで決着をつけることに決定してしまいました。今考えると高校生にもなって情けない。

 

 

 

結果は僕の負け。

ものの5秒で僕が二年間ボランティア愛好会会長を務めることが決まってしまいました。

 

 

 

あのとき、美術部にちゃんと通っていれば。

あのとき、ちゃんと部活を選んでいれば。

 

僕はボランティアとかいう行為が嫌いなのでマジの後悔をしました。

ただでさえ労働が嫌いなのに金の発生しない労働をするという最悪の活動。

こんなことになるんだったら美術部でデッサンでも学んでた方が良かった。

 

お前ら、こうはなるな。ちゃんと日々を積み重ねろ。

 

次回、YouTuberになります。